2011年5月27日金曜日

東日本大震災に対して出来ることし隊!

広島県内を中心に呼びかけを行っている「東日本大震災に対して出来ることし隊!」


その中でも、Social TOURを支援するのは「チーム広島」です。


東日本大震災 サポートチーム Social TOURは、被災現場・被災者の声をもとに支援物資を募り、必要とする人や場所へ、必要とするものを届けるために、支援団体および様々なアーティストが一体となって、継続的に行動できる一つのモデルケースを作っています。



震災から2ヶ月以上がたち、時には「復興も始まって、もうボランティアなんていらないみたい」という声も聞かれます。

しかし、本当にそうなのか?

もう物資は足りているの?

みんなもとの生活にもどれそうなの?

Social TOURでは、被災地の現実を現地からのユーストリーム配信や写真を通して伝えています。

私が募金したお金は、必要な人に渡ったの?

支援物資をおくったのだけど、届いた

Social TOURでは、届けたみなさんの笑顔をのユーストリーム配信や写真を通して伝えています。

こんな目に見える活動に共感し、継続的な活動を切望する人たちが集まってできたのが「チーム広島」

「チーム広島」では、一人ひとりができること、一人の小さなちからでもみんなが手をつなげば夢がかなうと信じて活動しています!

「チーム広島」では仲間を募集中!ぜひご参加を!「東日本大震災に対して出来ることし隊」

0 件のコメント:

コメントを投稿